--.--.--




2008.10.21

サンデンフォレスト見学

先日,サンデン赤城事業所に工場見学に行きました.

就職活動は終わったものの,社会人になってからではこんな機会もないだろうと,参加しました.
当初,サンデンという会社は自動車用コンプレッサーを作っている会社という認識ぐらいしかありませんが.ここの事業所,環境に配慮しつくした工場で有名らしいです.賞もいくつか,取っていて自慢しておられました.

よく,コストをかけて自然と調和した工場を作ったなと,感心しきりですが.今後,他の企業でも同様の動きがみられるには,CO2排出量が具体的にどの程度でき,排出権取引で企業にメリットがなければ今後こういった工場はそれほど増えないとしか思えません.

ある意味,利益を求める企業が大金をかけてまでも自然と調和した工場を作るのは素晴らしいことだとは思いますが.


詳しくは「あべとも」という方のブログに書いています.
http://tomoyo.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_e6da.html

Posted at 14:34 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.20

カラリオ新製品発表

写真は「EP-801A」

デジモノ好きの自分としても,性能&デザインが優れたプリンタが,エプソンから発売されました.
今度のEPSONは今までのと大きくデザインが変わってコンパクトな感じです.
CD/DVDのレーベル印刷できる染料のプリンタほしかったので、本体内蔵トレイというのは魅力的です.また目詰まり防止機能というのもありがたい機能です.実際にバイト先で早く試してみたいです

インクのエプソン,デザインはCANONと思っていましたが,今年のEPSONにはデザインも良いと感じました.バイト先でもよくプリンターを売るので,これからはエプソンをガンガン売っていけそうです.

最安価格(価格.com):26800円送料込

ていうか自分もほしいです.


エプソンホームページ
http://www.epson.jp/products/colorio/index.htm
エプソン、お手ごろ価格のインクジェット複合機「EP-801A」「PM-A840S」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/20/009/index.html


Posted at 23:37 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.25

ソフトバンクのありえない件.

教えてgooより引用.

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。
 そしたら、私名義の電話番号を使って1ヶ月程前に誰かが勝手に別のソフトバンクショップで機種変更しているそう、しかもローンで買ったみたいなので残金の精算後の機種変更しかできない上に、機種変更してすぐなので高額になると言われました。

 私には全く身に覚えがありませんので、納得できません。
 まず、機種変更の履歴があるソフトバンクショップへ行ったことがありません。
 機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりです。
続く・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html

Posted at 00:43 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.21

自己分析

前々から気になっていた自己分析.さっそく↓でやってみたけどなんか,どうやら営業販売向きだそうだ・・・
学生向け無料適性診断「MY VALUE」ページ

まあ,確かに人と喋るのは好きだけど技術職でやりたいんだけどな.専門職の適正が一番低いとは・・・,技術系なら問題は特になさそうだ.

業界では,メーカーがいいらしい.まあこれは妥当かな.なんかでも,こんなものが企業の判断材料にされると思ったら,何か違う気がしますね.顔と顔を合わせて,人を判断してもらいたいですね.


1.jpg


私の特徴が出てきた ↓
物事を事実に基づいて分析し、客観性を重視し解決に導くタイプ。意思決定等にも理論を盛り込み、論理的・分析的である。対人関係も友好にすすめることができるが、論理を重視するので理屈っぽく聞こえる場合もある。(理屈っぽいって当たってる笑)

良い点: 論理的,コミュニケーション好き,分析力
悪い点: 理屈っぽい.


2.jpg

どうやら,友人に自分を評価してもらう制度もあるみたいだけど,群馬にきてちょっとしかたってないから,俺のこと分かる人おるかなまあ,修士と大学3年生は一回やっといたほうがいいかもしれないですね.







よかったらクリック↑お願いします.


Posted at 12:31 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.15

グッドウィル

コムスンの問題の次はグッドウィル.

データ装備費が200円天引きされていた問題で全額返済するらしいが,マジでふざけた会社だ. 私も一人暮らしをはじめてすぐ,暇なので1日だけ働いたんだけど,時間給は交通費込みで800円くらい.派遣で低賃金トップクラスだよ・・

 しかも説明会で2時間もどうでもいいような(表向きの)ビデオばかり見せられて,そして職種の希望とか事細かに手書きで書かされたあげく,次はPCに入力していってくださいだと!! おまえらの仕事やろ!

で早速ユニフォームないと働けるところ少ないから買ってくれる? は?いきなり?さすがにそんな働く気ないから,ユニフォームイランとこで,自転車でいける所希望としたしだいです. また,仕事が欲しいときは自分から電話する仕組みになっているので,電話代も馬鹿にならないから,はっきり行って働く気はなかった.

 翌日,もうええわと思っていたら,電話がかかってきて,あした○○の仕事あるんですけどいけますか?(しかも授業中:登録時に連絡可能時間を記載している)え,はい.場所と仕事内容,あと給料は?と聞くとめんどくさそうに答える. しかも車で30分くらいですね.給料は6000円で7時間労働ですだとよ・・・ おれはじめに言ったでしょう.

このことを言ったにもかかわらず.電話が来て,いけます?で時間は?と聞くと40分です! は?あの・・・ という具合で,ほんとあきれるから,無視してたんだけど. 次は封筒が来た.データ装備費を返すらしい. しかも,書類を書き,本人確認書を同封しておくり. かつ,支店までその金を取りに行くそうですよ(笑) 普通振り込むやろ. 俺の場合たった200円なので無視決定.

つくづく最低な会社だ.





20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!

Posted at 14:44 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
