--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.05

自己通信インフラを考える.

イーモバイル,Wimaxを代表とするデータ通信の戦国時代が始まってはいるがなかなか契約に踏み出せない.そもそも,静岡県の東部はエリアがまだの場所が多く微妙である.現在iPhoneとADSL契約中.

プラン1
ADSL+iPhone4(契約中)現状

プラン2
Wimax+iPhone4(契約中)エリア外・・・

プラン3
b-mobile+iPhone4(契約中)回線速度MAX300kくらい・・・

プラン4
イーモバイル+iPhone4(契約中)

理想
Wimax+iPhone(解約→無線LAN)



ただし,いつも考えては思うことだが家と会社は車通勤の俺にモバイルインターネット必要か?
スポンサーサイト

2009.12.07

skype月額プラン

みなさんご存知のskypeですが月額プランが有ります。

自分自身も申込んだことがあり安くて非常に良いのですが、あまり使わないので解約しました。

契約する際に気になったことは日割りかどうかです。スカイプ公式ホームページにも記載がなく、月末契約はもったいない?と思っていましたが実際は日割り計算で、いつ契約しても一ヶ月分は使えます!




2009.09.26

イーモバイル契約前にしておきたいこと

最近モバイル無線LANルーター安くなり,イーモバイル+iphone3G(解約)もあり得る気がしてきた.

しかし,結局のところ家で圏外であればもはや意味がなく,高い違約金をはらう必要がある.

そんなわけで調べてみると,イーモバイルに直接電話(0120-736-157)してデモ機でエリア確認したいと申し出ると,デモ機が書類を郵送後に送られてくるようです.

というわけで,自宅と会社周辺エリアで1Mを超えていれば契約しようと思います!


イーモバイルの詳細はこちらから←





2009.02.26

ソフトバンク、イー・モバイル網を利用したMVNO開始――PC向け2段階定額プラン「データ定額ボーナスパック」

ソフトバンクモバイルは、イー・モバイル回線を使ったMVNOサービスを3月6日から開始する。MVNOによる定額制プランと自社網を使った従量制プランを組み合わせた「データ定額ボーナスパック」は、月額1000円~4980円から。

ついに発表されました!ソフトバンクとEMのMVNOの具体的なサービス内容.
とびぬけたことをやるのかと想像していたので,非常にがっかりです.

EMとってつけたサービスです.
これで,iphone購入に踏ん切りがつきそうです!

詳しくは↓
ITmedia(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/26/news077.html)

2009.02.16

高速モバイル!

イー・モバイルの最新通信技術HSDPAを使った、次世代の高速モバイル通信サービス「BIGLOBE高速モバイル」。通信速度は下り最大7.2Mbps、上り最大384Kbpsと業界最速クラスの速さです※1。その「BIGLOBE高速モバイル」が、サービス開始翌月から8カ月間ずっと1,940円(税込)引きになるキャンペーンを実施中。二段階定額プランの場合、月額費用がなんと990円/月~※2。この機会をお見逃しなく。

「これから,就職でネットがないと困る人.でも継続するかわからない人おすすめ」
※違約金なし,定額3880円(8ヶ月間限定)

自分は来年から就職なので,研修中などネットが必要なので申し込む予定.EMもいいが,まだ早い気がする.

申込は↓から
BIGLOBE高速モバイル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。