--.--.--




2007.07.30

HANDYBIKE8 東京


実家に帰る途中,神奈川の友人家に行くついでに東京観光.
桐生→上野→上野公園→皇居→国会議事堂→秋葉→新橋

あまりの暑さに完敗.途中ロードバイクにびゅんびゅん抜かれまくって,追いつこうとして激疲れ.

下の写真は輪行風景.


IMG_2424.jpg

自転車の荷物のつけ方は,サドル下にフックで固定.
IMG_2439.jpg


はじめての輪行感想は,確かに便利な自転車だけど意外と重い.ただ,いままで徒歩でしかいけない領域にちゃりでいけるのは,かなり楽しいし便利である.

この後,横浜へ.


よかったらクリック↑お願いします.


Posted at 12:07 | 自転車 | COM(0) | TB(1) |
2007.07.25

次世代ビジネスインターン

次世代ビジネスインターン
http://intern.jobweb.jp/nextLeader
◆以下開催者言葉
これから社会で活躍したいという熱い気持ちを持った学生たちに私たちは何ができるだろうかと考えました。
それが「次世代ビジネスリーダー育成インターン」。
ビジネスの基礎から教え、ビジネスを立ち上げられるレベルにまで成長して頂きます。
今まで出会ったことがないような「できるヤツら」に触発されて、ビジネスを全く知らなくても勉強会で脳ミソに汗をかかせて、楽しみながら吸収できます。
何も知らなくてもいい。これからできるようになればいい。熱意があればそれでいい。


そして、最後に参加者同士で競い合うグループ対抗のビジネスプランコンテストを開催。
後世に名を残し、語り継がれるヒーローが誕生してほしい。そんな思いを込めています。
熱い思いと、志をもった皆様の挑戦をお待ちしています。
今まで,何回かインターンに行って来たけどこんなインターンに参加したかった.後悔.


よかったらクリック↑お願いします.

Posted at 21:42 | 記事 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.24

ボンゴ売却

先ほど車の売却が完了しました.

 というのも「ボンゴフレンディ」は父の車を譲り受けたもので,車検がちょうど切れたこともあり売却.
 
当初は当然,廃車を検討していたけど実は,金になることが判明.売れるもんなら高く売ろうといろいろ調べてると,中古車一括査定というのがあり,ネットで1回入力したら数十件,一気に査定依頼が送られる.絶対に1社で決めることは避けてください.

私は下の3つで査定して,計25社の査定しました.
カービュー
アップルの愛車無料査定
無料!「価格.com」中古車一括査定

ネットで入力し,送信すると数分後電話がかかってきます.
「今回は●●●を利用していただきありがとうございます」

という感じで数社から電話がかかってきます.そして希望売却額を聞かれます.
そこでのお勧めの対応は

「他社と比較の結果決めます」

そこでそのうち,数社は当社は他社金額より+で出しますので,査定がおわるぐらいに電話するという.しかし,これ実は問題というか,手間がかかる.
時間がある人は,かまわないが.急ぎの人は,査定出していただけないなら他社様で売りますというと,そそくさと売却額(大手に勝てる値段)を提示します.

これでOK.一番楽で一番早い.その後,大手のガリバー,カーセンサー,カーセブンとかが査定に来ます.(カーチスが一番高かった)

本来はこの大手の査定額を聞き,+数万円出すという会社が出てくる.
が,これが数社あると話が進まない.どこも先に査定をしたがらないし,仮に決定しても,実物見てから,ここは傷があるから,と言いがかりをつけますので要注意!!

特に,小さい企業は自力が小さいので危険.

私の査定結果を以下に示します.
カーセブン3万円
ガリバー7万円
カーチス11万円
プラスワンオート13万円(私がもう売ったといってから,結果論)
セゾン12万(私がもう売ったといってから,結果論)
その他:5000円,10000円,20000円(査定出した人にすぐ自動返信)

結局,価格とスピード重視でカーチスに売りました.


よかったらクリック↑お願いします.


Posted at 18:02 | お買い得 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.24

帰省計画

桐生→足利学校→上野公園→東京大学→秋葉→国会議事堂→最高裁判所→皇居→東京タワー→横浜赤レンガ倉庫→山下公園→横浜中華街→横浜スタジアム→友人宅 ほかにお勧めあれば教えてください.


よかったらクリック↑お願いします.

Posted at 15:30 | | COM(0) | TB(0) |
2007.07.23

将来・今後住みたい都道府県は?

将来住みたい都道府県はどこですか?
この街のここがいいとかあれば,コメントお願いします.ちなみに住みやすさランキングでは滋賀県が平均で一位です.(東洋経済新報社調べ)

仕事選びのアンケートもしています.良かったら答えてください.↓
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=1539541&no=1





よかったらクリック↑お願いします.

Posted at 02:10 | | COM(3) | TB(0) |
2007.07.22

日本、豪州破り4強  サッカーのアジア・カップ

日本、豪州破り4強  サッカーのアジア・カップ

川口最高!!

PK戦でオーストラリア2本目を好セーブしたGK川口 写真
PK戦までもつれたのはありえへんけど、川口のビッグセーブ、ドイツW杯のメンバーによるPKキッカーと最後は劇的なPKで勝利して良かった. 90分までは久々に面白い試合でした。延長になったらグダグダでしたけど.あの気候じゃしょうがないんでしょうね。

巷ではオシムの交代が遅かったから苦戦したという意見が多いみたいで「オシム、早く水野入れろよ」と私も思いながら見ていたんですが,後で冷静に考えると10人になってドン引きのオーストラリアに水野をいれてもしょうがなかったのかなと.スペースがないうえに、投入後に守備のバランスが崩れてキーウェルあたりに突破される可能性あったかも.

一応、チャンスは作っていましたし、ケガ人が多かったのも交代のカードを切れなかった理由でしょうか. 前回の準々決はヨルダン!にやっとのPK勝ち.それに比べればなんという進歩でしょうか.(っていうかジーコが後退させたからなんでしょうね) ベスト4進出でオシムの続投もほぼ決定的.オシムJAPANを2010年まで見れると思うと非常に嬉しく幸せです.
----------------------  
日本のスターティングメンバーは以下の通り(と高校やけど全員バラバラ)
GK:1 川口能活-清水商業
DF:3 駒野友一-広島県立吉田
    6 阿部勇樹-ジェフユース
    21 加地亮-滝川第二
    22 中澤佑二-三郷工業技術
 MF:7 遠藤保仁-鹿児島実業
    10 中村俊輔-桐光学園
       13 鈴木啓太-東海大翔洋
         14 中村憲剛-都立久留米
 FW:12 巻誠一郎-熊本県立大津
         19 高原直泰-清水東高校


よかったらクリック↑お願いします.

Posted at 10:49 | 考え | COM(2) | TB(0) |
2007.07.21

自己分析

前々から気になっていた自己分析.さっそく↓でやってみたけどなんか,どうやら営業販売向きだそうだ・・・
学生向け無料適性診断「MY VALUE」ページ

まあ,確かに人と喋るのは好きだけど技術職でやりたいんだけどな.専門職の適正が一番低いとは・・・,技術系なら問題は特になさそうだ.

業界では,メーカーがいいらしい.まあこれは妥当かな.なんかでも,こんなものが企業の判断材料にされると思ったら,何か違う気がしますね.顔と顔を合わせて,人を判断してもらいたいですね.


1.jpg


私の特徴が出てきた ↓
物事を事実に基づいて分析し、客観性を重視し解決に導くタイプ。意思決定等にも理論を盛り込み、論理的・分析的である。対人関係も友好にすすめることができるが、論理を重視するので理屈っぽく聞こえる場合もある。(理屈っぽいって当たってる笑)

良い点: 論理的,コミュニケーション好き,分析力
悪い点: 理屈っぽい.


2.jpg

どうやら,友人に自分を評価してもらう制度もあるみたいだけど,群馬にきてちょっとしかたってないから,俺のこと分かる人おるかなまあ,修士と大学3年生は一回やっといたほうがいいかもしれないですね.







よかったらクリック↑お願いします.


Posted at 12:31 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.21

ウォーターボーイズ

mixi日記キーワードランキング(07月20日付)
1位 ウォーターボーイズ
2位 オールスター
3位 コマンドー
4位 サマージャンボ
5位 アルツハイマー


やっぱり1位はオールスターかなぁって思ったらウォーターボーイズかい
なんかあれ見るたんびに、高校時代頃を思い出します

オールスターはラミレスが初のMVPだった,決めポーズはおもろかった
まぁあのホームランは完璧だった
でも前田のホームランも完璧だったよね
てかひちょり頭ながー

やっぱセ・リーグのが強いよ
今日はマークン対尚成だよ


以下はよくわからんのでふれません

そういえば6位にKinKi Kidsが入ってた
Mステ出てたね
愛のかたまり歌ってた
一回友達とカラオケで歌ったかなぁ
なかなかいい歌詞です
今日でKinKi10周年らしい
長いわ10年前俺まだ12歳だよ
もどりてー

プロポーズ大作戦のあの人でてこんかな.


よかったらクリック↑お願いします.




Posted at 12:30 | 記事 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.20

2限目「先生の発言」

ガチャ.
(先生が登場,ちなみに10分は遅刻)

おはよう!
(しーん)

あれですね,みなさんも知ってると思いますが新潟で自動車工場止まりましたね.大変ですね.知ってますか?

(しーん) (僕は他のレポートをしている)

K(俺のこと),分かってますか?

 俺:シッテマスヨ.タイヘンデシタネ.(棒読み)

みんさんは生産システム専攻(化学,機械,電気など融合した専攻)ということで,考えてもらわないといけませんよね. 地震などで電気が止まることも考え,君たちが製品設計しないといけないんですよ!!
(もちろん,しーん.はっきりいってあなたのような教師に言われても,言葉におもみ0kg)


◆授業紹介 授業科目:電子デバイス工学
授業方法:
 ①パワーポイントで説明を受け,空白を埋める.(とてもへたくそなPPで見づらい)
 ちなみに,Alt+F8が分からず,PPをスクリーンに表示できなかったときのコメント.
「このPC今日は調子わるいのかな」 を20分間.最後は,あまりにあきれて,学生が教えに行った. まじありえない+聞けよ

②30年前の論文(思いっきり電気系)を訳してきて前で,英語でまず読み,その後日本語訳. 授業風景: 訳している人意外,授業外のことをする確立80%

授業時間: 90分なのにいつも伸びる


人生で一番ためにならない,そしておもしろくない授業No1を更新しました.


よかったらクリック↑お願いします.

Posted at 17:34 | 大学院 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.20

softbank X02HT

久しぶりにモバイラーらしい記事を書きます.

というのは7月下旬,softbank からX02HTというwindowsベースのストレート携帯電話が発売されるからです.何でも,この携帯「PDAの+携帯」.まさに最高の携帯です.以前からもX01も発売されてはいましたが,Sメールの使いにくさが酷評されていて,買うに変えない状況でした.

このX02HTはX01での不満を解消したモデルなのです.特に私が気に入っている点は,
 ①薄い.ストレート.
 ②無線LAN OK
 ③windowsベース

スマートフォン限らず珍しいオレンジ系のカラー。ディスプレイ・ボタン回りはメタリックなプレート 各ボタンは小さいが、立体感のある形状をしている



ただこの携帯にも問題があります.まず,パケット定額が9800円と高すぎるので,結局は無線LAN空間でネットを楽しむことになる.そして,スーパーボーナスに加入しているので,機種変更するとバカ高い金を取られるというか,ローンだけ残る.ということで白ロムで買うとしてもおそらく4万円は超えてしまうことが最大の問題だ.金ねーよ.

関連リンク >> 日本初!Windows Mobile 6搭載Windowsケータイの提供について(PDF) (SoftBank 05/22)
                    フルキーボード搭載ストレート端末「X02HT」 (ケータイWatch 05/22)
                    写真で解説する「X02HT」 (ITmedia 05/24)
                    新しいモバイル体験を「SoftBank X02HT」で提供(PDF) (HTC Nippon 06/06)
                    マイクロソフト、Windows Mobile 6 日本語版を発表 (ケータイWatch 06/06)

よかったらクリック↑お願いします.

2007.07.19

コープにて

今日,いつものようにコープで夕食を買いちゃりんこで行くと,いっつもかわいいスズメの雛が出迎えてくれますヽ(^o^)丿

かなりかわいいので写真とろうと思います.

いつものように大好物の刺身を買おうとしたんだけど,ほとんどいいのがなかった.刺身盛り合わせ580円(私が買うのは半額の限定)!なににしようか考えてるうちに,焼き鳥とメンチコロッケ,アジのフライに決定.あとはレモンティーと牛乳,食パンを買い,自転車に乗ろうとしたところ,○○をよろしくお願いします!!と選挙のおばちゃんが紙を渡してきたけど,断りましたよ.だって読まないし.

というのも,住民票を移してないので選挙できないんで..

と同時に候補者の演説が始まり,観てみると台本らしき物を読みながら演説.そして・・・・今は7月半(はん)ば,半(なか)ばですが・・・

はい,立候補取り消し決定済み.


よかったらクリック↑お願いします.



Posted at 21:18 | 考え | COM(2) | TB(0) |
2007.07.19

余命1ヶ月の花嫁

昨日のテレビの話ですが・・・
きっと見られた方もたくさんいるのではないでしょうか?

たまたまテレビをつけたら・・・
「余命1ヶ月の花嫁」

20代前半で乳癌になり、治療に専念
そして克服したと思われたころ
肺と骨に転移が・・・

彼女を支えてきた、家族、彼氏、友人達・・・

毎日2時間の道のりを通い続けたお父さん

仕事が終わったら毎日、朝まで病室に付き合っていた彼氏

彼女の為にサプライズを企画した友人達

そして、癌と言う病気と真っ向から闘う「千恵」さん
どんなにきつくても笑顔を忘れない彼女・・・

2時間の番組でしたが、テレビに釘付けになった時間

どうしてこの子はこんなにも前向きなんだろう?
そして周りの人達のあたたかさ・・・


彼女は、このミクシィに登録してて、日記を残しています。


「千恵」さんの日記に、こんな書き込みがあります。

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
 それを知ってるだけで、
 日常は幸せなことだらけで溢れてます」

毎日を一生懸命、生きているだろうか?
考えさせられた一日でした。






よかったらクリック↑お願いします.


Posted at 13:33 | 記事 | COM(3) | TB(0) |
2007.07.18

養老天命反転地

海の日は海ではなく,山にいきまいた.
雨が降っていて,大変でした.体で芸術を感じるのが,作品の売りですが,あまりにも地面がすべり易く危険満載です!!雨の日はやめときましょう.

◆◆解説◆◆
養老天命反転地は、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズのプロジェクトを実現したテーマパークです。
約18,000m2の園内には、メインパビリオン「極限で似るものの家」とすり鉢状の「楕円形のフィールド」があります。「極限で似るものの家」は岐阜県 の形をした屋根を持つ迷路状の建物で、天井、地上、地下の3層にそれぞれ家具が取り付けられています。「楕円形のフィールド」には、この「極限で似るもの の家」を分割したパビリオンが点在するほか、148の曲がりくねった回遊路や、大小さまざまの日本列島が配されています。
ここでは、予想もつかなかった風景や懐かしい風景、いろいろな出来事に出会うことになるでしょう。はじめて体験する世界で、新しい自分を発見できるかもしれません。

◆◆全体写真◆◆


◆◆養老天命反転地記念館・養老天命反転地オフィス◆◆
波打つように傾斜した床、床を反転させた天井、さまざまな高さをもち、家具としても機能する壁など、建築と身体との関係を変える実験的な建築物です。
 館内には荒川・ギンズ両氏によるドローイングやコンピュータグラフィック作品が展示されているほか、養老天命反転地制作に至るまでを荒川氏自らが語るハイビジョン番組も常時放映しています。入り口に相当します.



◆◆極限で似るものの家◆◆
屋根が岐阜県の形をしており、迷路状の内部にはテ-ブルやソファ、バスタブ、ベッドなどがいたる所に取り付けられ、壁によって分断されています。天井部分に目を向けると、そこには地上部分をそのまま反転した世界が広がっています。壁の切り口からは外の世界が見られます.


というわけで,去年の話でした.



Posted at 12:27 | | COM(3) | TB(0) |
2007.07.17

桐生の活性化.

0.7C.jpg


 私は大阪から桐生にきて3ヶ月になるが,桐生の本通には店を閉めシャッター通りと化している現実に,何か大学ができることはないのかと日頃から考えていた.桐生といえば歴史的にも有名で,特に織物産業は栄えていたが,今では生産額も減る一方で需要自体を拡大するのは難しいと考えられる.そこで私は桐生の織物技術と大学が共同で新しい物を作り地域の活性化をして欲しいと考えている. 特に,織物技術を生かした産業でよりモダンな製品で設備投資なども比較的安価なガラス繊維強化ポリマー複合材料に着目して,ガラス繊維強化ポリマー複合材料(GFRP)と桐生織物技術の融合をすればどうか.


 伝統工芸としての織物は伝統をしっかり守って昔ながらの方法をとって制作されるものと、時代の先端技術を取り入れながら伝統を受け継いでいくものとがある.桐生の織物はどちらかというと後者にあたり、柄のデザインにもコンピュータを用いた最先端の画像処理技術が使われている.また合理化のために最先端の織物機械も導入している.先端技術を自分の物として活かし、欧米の技術を取り込みながらも独自の伝統もしっかり守っていると言えると思う.これからも伝統を守り続け、かつ先端技術と融合させながら、繊維産業を発展させて行くべきである.
 そのためにも,私が提案した事案は物足りないが,桐生という美しい街を活性化するためにも大学と織物業者が共同研究などにより,桐生にある七つの技法を生かした現代感覚を取り入れた製品を開発していただきたい.

桐生市ホームページ

Posted at 17:34 | | COM(0) | TB(0) |
2007.07.16

google



googleのサービスでお勧めは,googleパックです.下の方に詳細を書いていますが,流行のGoogle Earth,Google ツールバー付き Mozilla Firefox(エクスプローラーより動作が軽くて使いやすい)など,無料らしからぬソフトが使えます.

Google AdSense をご利用になると、ウェブ サイト運営者様は、無料かつ簡単な方法で、サイトと関連性のある Google 広告を掲載し、収益を上げることができます。
Google で検索している人々に対して、広告を表示できるようになりました。 Google の検索結果にすでに広告が表示されている場合でも、AdWords では、新たに GoogleGoogle の広告ネットワーク上の人々を見込み顧客として広告をさらに設定することも 可能.
機能強化された検索ボックス:入力時にすばやく表示される候補、つづり修正、履歴を利用して効率的に検索
セーフ ブラウジング:危険性のあるページが警告されます
スペルチェック :ウェブ上のフォームのつづりをチェック
Google パックの特長
Google が選んだソフトウェア
無料 - トライアルでもスパイウェアでもありません
数回のクリックですぐにご利用いただけます

googleパック

以下から好きなものを選んでダウンロードができます(↓は画像ですダウンロードは上のgoogleパックから)

特にお勧めは↓の5つ  
①Google Earth ②Skype  ③Picasa  ④Adobe Reader  ⑤RealPlayer
googole.jpg

詳細はこちら


Google Earth
  • 世界中の街を自由に閲覧
  • 世界の名所、旧跡を検索

Norton Security Scan
  • ウイルスやワームを検出して排除
  • 無料の定期的な検出とスキャン

Google デスクトップ
  • メール、ファイル、ウェブの履歴、その他のアイテムを検索
  • ご自身で設定された情報をサイドバーでまとめて表示

Google ツールバー付き Mozilla Firefox
  • ウェブをすばやく安全に閲覧
  • タブ機能で複数ページを簡単に移動

Skype
  • Skype ユーザー同士は、音声通話やテレビ電話を無料で楽しめます。
  • 固定電話や携帯へ、お得な値段で通話発信
Internet Explorer 用 Google ツールバー
  • ウェブ上のどこからでも Google 検索ができます
  • 迷惑なポップアップをブロック

Spyware Doctor™ スターター エディション
  • スパイウェア、アドウェア、トロイの木馬、キーロガーを検出、駆除します
  • PC を保護するためのSmart Updateとスケジュール機能が含まれています

Picasa
  • 写真や画像を整理、編集、共有
  • 多数の視覚効果で画像を変更

Adobe Reader
  • 新しいデザインのインターフェイスで PDF ファイルを表示、印刷、検索
  • パスワードでセキュリティを維持しながらオンラインでドキュメントを共有

RealPlayer
  • 一般的なメディア形式を再生し、音楽およびビデオを整理
  • 音楽を iPod および他の携帯メディア プレーヤーに転送



Posted at 18:39 | ソフト | COM(0) | TB(0) |
2007.07.16

大阪への帰り方.


7月末に大阪の実家に帰る予定やけど,なにで帰ろうか.
①高速バス:桐生→京都→大阪(電車):10000円
②新幹線:桐生→大阪:17000円
③飛行機:桐生→羽田→大阪空港:17000円
④電車(鈍行):桐生→大阪:5100円

これは④に決定
「時刻表」
東京23:10→6:55大垣7:00→7:34米原7:35→9:02大阪

これは安いが残りの3日分はヤフオクかな.




Posted at 16:07 | | COM(0) | TB(0) |
2007.07.15

グッドウィル

コムスンの問題の次はグッドウィル.

データ装備費が200円天引きされていた問題で全額返済するらしいが,マジでふざけた会社だ. 私も一人暮らしをはじめてすぐ,暇なので1日だけ働いたんだけど,時間給は交通費込みで800円くらい.派遣で低賃金トップクラスだよ・・

 しかも説明会で2時間もどうでもいいような(表向きの)ビデオばかり見せられて,そして職種の希望とか事細かに手書きで書かされたあげく,次はPCに入力していってくださいだと!! おまえらの仕事やろ!

で早速ユニフォームないと働けるところ少ないから買ってくれる? は?いきなり?さすがにそんな働く気ないから,ユニフォームイランとこで,自転車でいける所希望としたしだいです. また,仕事が欲しいときは自分から電話する仕組みになっているので,電話代も馬鹿にならないから,はっきり行って働く気はなかった.

 翌日,もうええわと思っていたら,電話がかかってきて,あした○○の仕事あるんですけどいけますか?(しかも授業中:登録時に連絡可能時間を記載している)え,はい.場所と仕事内容,あと給料は?と聞くとめんどくさそうに答える. しかも車で30分くらいですね.給料は6000円で7時間労働ですだとよ・・・ おれはじめに言ったでしょう.

このことを言ったにもかかわらず.電話が来て,いけます?で時間は?と聞くと40分です! は?あの・・・ という具合で,ほんとあきれるから,無視してたんだけど. 次は封筒が来た.データ装備費を返すらしい. しかも,書類を書き,本人確認書を同封しておくり. かつ,支店までその金を取りに行くそうですよ(笑) 普通振り込むやろ. 俺の場合たった200円なので無視決定.

つくづく最低な会社だ.





20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!

Posted at 14:44 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.14

変な場所に車や飛行機が止まっています。




線路の上に車があったり、横断歩道を車が渡ってたり、駐車場に飛行機が停まり森の中に飛行機が隠れていたり。
ビルの屋上にセスナの滑走路があり、どう考えても飛べないだろうという長さだったり。
よくこんなの見つけたなあと感心してしまいました。 その一つ一つに ユニークなコメントが・・・・ 
ちょっとブラックユーモアな部分もありますが、お楽しみください。


Posted at 15:34 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.14

スイーツ


一度食べたらクセになる♪

カタラーナとは、イタリアの伝統的なドルチェで、簡単にいうと凍らせたカスタードプリン

フランスでも「クレーム ド ブリュレ」として定番のスイーツです。

半解凍にして食べると、さっぱりと口どけがよく、 溶けた後は、チーズ風味の濃厚なトロトロ感がお楽しみいただけます♪
大人気の北海道スイーツたちが夢の共演♪北国のスイーツ福袋

Posted at 02:45 | お買い得 | COM(1) | TB(0) |
2007.07.13

遅刻日記

早起き生活
Powered by 早起き生活

このままでは留年だ.






2007.07.12

アクセス解析

FC2ブログを使ってブログをしていて,アクセス解析をするわけだけど,今日の訪問者はすげー遠いとこから来てました↓ ①フランス②フィジーとどういう流れで訪問してくれたんでしょうか?ほんとありがたいっす.

 気になるのはネットワーク組織.米国営利団体はgoogleぽい.そこで調べてみました↓

Q12.国別表示で「ネットワーク組織」「米国営利組織」って何ですか?
A.ネットワーク組織とは~.netで終わるドメインのことで、YahooBBなどがそうです。
米国営利組織とは~.comで終わるドメインのことで、AOL(America OnLine)などがそうですが、 実際には米国からとは限りません。日本でも利用できます。
(http://kelon.fc2web.com/#12)
1.jpg

  都道府県別では東京が一番.人口順で並んでそうやわ.でもいつかは全都道府県から来て欲しいっす.
2.jpg
いつも来てくれてる方ありがとうございます. 質問とかできるだけ答えられるようにしますので気軽にどうぞヽ(^o^)丿


  ←気が向いたらクリックお願いします.


2007.07.11

Google map マイマップをブログへ

ブログのトップにのっているマイマップで今まで行ってきた旅行の場所を紹介したいと思います.

以下その内容↓

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
         xmlns:v="urn:schemas-microsoft-com:vml">
  <head>
    <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
    <title>Google Map</title>
    <script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=2&key=ここにKEYを入れる"
        type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
    <style type="text/css">
    v\:* {
      behavior:url(#default#VML);
    }
    </style>
    <script type="text/javascript">
    //<![CDATA[
    var map;
    function onLoad() {
      map = new GMap2(document.getElementById("map"));
      map.setCenter(new GLatLng(37.055177106660814,137.3291015625),5);
      map.setMapType(G_NORMAL_MAP);
      map.addControl(new GLargeMapControl());
      map.addControl(new GMapTypeControl());
      map.addControl(new GOverviewMapControl());
      map.setMapType(G_NORMAL_MAP);

      var gx = new GGeoXml(".kml");
      map.addOverlay(gx);
    }
    //]]>
    </script>
  </head>
  <body onload="onLoad()" style="margin:0px; padding:0px;">
    <div id="map"
         style="width:490px; height:350px; margin:0px; padding:0px;"></div>
  </body>
</html>




詳しくは↓
http://www.geekpage.jp/web/google-maps-api/gmapcreator/
で詳しく紹介されています.


 

Posted at 21:29 | ソフト | COM(0) | TB(0) |
2007.07.11

ライオンの意外な姿



群馬県桐生市にある入場料無料の動物園にいたライオン.
ドアの向こう側には飼育係が掃除をしていて,ライオンがたぶん餌と勘違いしたんかなー
なんともかわいい姿に癒やされました
が・・・この後,俺の横に来たカップルに猛烈に威嚇して男の方が「うわああ」とかいってマジびびりしててマジで笑った
まあ,俺もかなりびびったけどね(笑)


Posted at 02:53 | 動画 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.10

早起き生活

早起き生活をあしたから始めます↓
http://www.hayaoki-seikatsu.com/




早起き生活」で早起き体質に!
早起き生活のメインサービス「早起き日記」を使えば、自分の状態を把握しながら少しずつ生活を改善してゆくことができます。 起き上がってパソコンに向かい、Webサイトにアクセスするので、二度寝防止にも効果的です。 さらに、記録した起床時刻は、グラフとしてブログに貼り付けることもできます。(当ブログ右列下部に貼り付け済み)


2007.07.10

風情ある銭湯

大阪からきて衝撃を受けた銭湯.

おそらく昭和の時代からあったと思われます.

こんなのが私の町には10個ぐらいあります笑








Posted at 12:42 | 大学院 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

mixi相関図作成ソフト~mixiGraph

先先の展開が見れて意外な繋がりが…?




あまり活動していないmixiですが、面白いソフト(ツール)を見つけたので、ご紹介まで。




mixiGraph


【mixi(ミクシィ)Graph】




マイミク一覧をクリックすると、その人のマイミク一覧が、、そしてそのまた先も…。
このツールで、mixiでの意外な繋がりが発見できるかもしれません☆





Posted at 20:11 | ソフト | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

おまえいついるんだよ

大学院のレポート出すのに,教授の研究室に今日で5回目.

はっ!またおらんのかよ!あんまりにもおらんから,メールでいる時間聞いていったのに・・・

しかも,提出用ポストもないし,手渡し限定とかいいよるし.

いまどきの学生は・・とかいう先生は多いけど,実は先生たちの姿をみている学生に,先生の「怠け」がうつっただけちゃうん.


①しかも授業開始から10分遅れで,毎回来る教授.ありえない.
②プリントアウトに失敗して遅れて・・・ありえん
③道が混んでて・・は!

そう,先生が怠けすぎ.(そうでない先生ももちろんいます)


そういえば最近太ってきたからダイエットしなあかんわ(笑)



ところで友人誕生日のプレゼント何にするか迷ってたけど『JJ』で人気のブランドエスペランサの最新アイテムでもええんかな・・・
悩むわ..



Posted at 17:43 | 大学院 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

液晶32型 99800円


新型ユニデンの液晶テレビが32型で99800円!

◆製品特徴
・地上/BS/110度CSデジタルチューナー内蔵、地上アナログチューナー内蔵
・CATVパススルー対応
・フルハイビジョンパネル搭載(37V・42V型)
・HDMI端子2系統をはじめとする豊富な入力端子
・お部屋にマッチするホワイトカラー、高級感を演出するブラックカラーの2色展開
・HDMI入力、コンポーネント入力ともに1080pに対応。
・SRS Trusurround XTによる高品位なサウンド

以上の高機能・デザインを搭載しながら、リーズナブルなプライスを実現していてかなりお得.(買うか迷ってます)

 


気に入ったらクリックお願いします


Posted at 17:08 | お買い得 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

セカンドライフ用のパソコン?




ドスパラのHPに行くとセカンドライフ用のパソコンが!ゲーム専用PCブランドは「ガレリア」シリーズの中に専用PCが用意されていた.対応早いな(~_~;)

スペックを見る限り
現在市販されているメーカー製パソコンは、特にグラフィック機能の点で劣っておりセカンドライフを十分に楽しめる性能のPCがほとんどないけど,「ガレリア」サイトでは高性能グラフィックス機能を搭載したセカンドライフ用パソコンを用意している.

ドスパラに感謝.



 


気に入ったらクリックお願いします

Posted at 16:59 | お買い得 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

「北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキ」


今回は、北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキをご紹介します!店舗:北国からの贈り物(北海道ギフト・スイーツ・蟹の専門店)


テレビや雑誌で何度も紹介され、その度に芸能人も大絶賛のチーズケーキをご存知ですか?
①1月6日フジテレビ系の人気番組『カワズ君の検索生活』で紹介されました.
②11月18日フジテレビ系の人気番組『ベリーベリーサタデー』で紹介されました.

チーズは100%北海道産を使用!
さらに、主原料となる牛乳・小麦粉・卵・生クリームも北海道産のみを厳選!

も~う、風味・香りがぜんぜん違うらしいです(HPより)

「北海道の美味しさを伝えたい!」

という、北海道チーズ工房の熱い想いで作られた、
こだわりのチーズケーキなんです!

で私も1つ買ってみたんですが,クリームとチーズがフワッ!とろっ!でかなりおいしかったですヽ(^o^)丿





Posted at 16:48 | お買い得 | COM(3) | TB(0) |
