--.--.--




2008.05.28

GUSF

群馬大学学生フォーミュラを立ち上げます。

拠点     : 群馬大学太田キャンパス
メンバー   : 現在8名くらい、自動車部にも協力依頼
顧問     : なんとかクメハ○先生
スポンサー :太田の自動車部品メーカーなど
予定     :6月中に役割分担、7月に企業向け提案書、顧問決定

太田の事務のおばちゃんは、乗り気だが先生たちはやる気なし。ここが最難関ではないか。とりあえず一度集会しましょう。


SBSH0114.jpg

↑写真は日本工業大学のおしゃれな工場

Posted at 22:33 | | COM(2) | TB(0) |
2008.05.23

名古屋まき

55.jpg


報告です.名古屋まきの女の子をはじめてみました.

たった今,発表が終わりました.アメリカの先生から変化球が飛んできたので,三振しておきました.
そして今,W大先生が講演中です.数百名も人がいるので緊張しているみたいです.自分はというと,全く緊張しなかったというか,前のベトナム人が遅刻するわ,パソコン電池なくなるわ・・.

これで,卒業の条件は整いました.これからは,旅行できるだけいきます.旅に出ますおれ.就職で知り合った日大のS君とも,のりで日本一周すると言ってしまったので,計画を練らなければ...

あと,群馬大学で「学生フォーミュラ」を立ち上げて,クラブ活動として申請する予定です.興味のある方はメールしてください.おそらく,スバルと周辺の自動車関連会社にサポートしてもらう予定ですが,共同研究先の社長にも言ってみます.就職にも有利かもしれません.


PS そういえば,最近友人がリニューアルオープンしたみたいです.

Posted at 15:51 | 大学院 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.20

FIT

無題


HONDA FIT 買おうと決めてから、安く買う方法を雑誌などでいろいろ調べてはいるものの、結局はHONDAcarsで競わせるしかないみたい。 TOYOTAでヴィッツも見積もり出してもらったが、FITよりも値下げが寒い感じです(9万円値引き)。

一方ホンダは
条件は1.3Lクラス、オプションドアバイザー、フロアマット。
A店:150万円+3万円オプション (ジャイアン風課長)
 次来てくれたら、いい条件だすらしい。
B店:148万円 (熱血トーク系新人)
 もう限界といわれた。だめだ。
C店:147万円 (パンチパーマの課長)
 うちは安くするよ。他店の様子を見ている感じ。

最高13万円値引きといった感じです。ちなみに回った順はABCです。
あと2店舗回るつもりですが、価格競争に持ち込むといやがりますね(笑)

15万円超えたらハンコ押す予定です。


Posted at 20:20 | | COM(0) | TB(0) |
2008.05.12

ぶつけられました.

5/11 バイト帰り.直進している自分.焼き肉屋の駐車場から左折で出てくる相手.

左フロントタイヤ付近をやられました.軽度の事故なので車も動くと思いきや,タイヤが干渉して微妙に動けない始末.保険屋のレッカーで自動車工場に運び,代車をかりてようやく帰宅.

相手の名は「キムタク」でした.(同姓同名)

Posted at 12:10 | | COM(0) | TB(0) |
