--.--.--




2008.08.31

水没駐車場

二十八日から二十九日にかけての豪雨で、群馬県太田市など東部地域を中心に住宅浸水や車が水没するなどの被害があった.

しかも,それがイオン太田.従業員駐車場37台水没.

去年は19台水没している.

原因は隣接する調整池の水位が上がり、水が流れ込んだらしい.駐車場も元調整池.

ただ,毎年20台近く,水没しているようじゃ怖くて停められない,,,,

と思っていたら,,永久に使用しないことになったらしい.



ちなみに裁判になったら,管理者責任は問われるのだろうか..?

Posted at 01:37 | | COM(0) | TB(0) |
2008.08.31

ipod touch


ipod touch8GB appleストアで買ってからの軌跡.
①バージョン2.0.2にアップ.(有料1500円)
②脱獄
参考サイト
脱獄とは?
手順

追記:脱獄に関しては自分は何回やっても成功せず,PCを変更したら一発で成功!復元5回くらいした.

③installer(すぐアップデートした),Cydiaを使用して勝手アプリを入れる.(用途は基本的に同じ,MACとWindowsのような違い)
感想:Cydiaの方が動作が軽く,優れている気がする.



Posted at 01:15 | ipod | COM(0) | TB(0) |
2008.08.27

iPod touch 2.0.2 Jailbreak 手順 iPhone 2.0.2も脱獄可能

脱獄方法
↑のリンクから

純正品だとiTuneストアからでないと,アプリを入れられないが,脱獄(規定外の方法)すれば何でもできるようになるらしい.

現在挑戦中だが,DOSの画面でバグル..


Posted at 15:03 | ipod | COM(0) | TB(0) |
2008.08.26

Dell™ Studio Hybrid



Studio Hybrid の特長
スタイリッシュでユニークなデザインと環境に配慮した省電力設計の超小型デスクトップパソコン。自宅のどんな場所にもフィットしスペースを有効に使えます。

* 竹製や6色のカラーバリエーションから好みのホディを選択可能
* 新設計のコンパクトシャーシは省電力性に優れ環境面にも配慮
* HDMIポートを標準装備するなどインターフェイスが充実
* ブルーレイドライブを搭載できるマルチメディア対応型パソコン

-----------------------------------------------------------------------
このパソコンおしゃれなWindowsPCとしてはまずまずだけど,ブルーレイドライブを取り付けても再生しかできないタイプらしい.これじゃ中途半端です.

ちなみに外観を竹製にすると10000円以上高くなります.

Posted at 17:06 | 記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.26

2008y08m24d_105044645

先に結論を言います。

  1. GoogleManiaを 見るくらいGoogleサービスに依存している。
  2. 家に無線LANがある。

この二つに当てはまる人は今すぐiPod Touch もしくはiPhoneを買って満足するでしょう。

お金に余裕のある人、機種変更する勇気のある人はiPhoneが良いですが、iPhoneではなくてもTouchで十分楽しめます!(自宅においては)

実は遅くなりましたが、iPod Touch 8GB(整備済み製品)を22,800円で購入しました。定価36,800円の39%オフの値段で新品同様(保証付き)で買えるって凄くないですか?

iPhone関係のレビューを書きたいので衝動買いしてしまいました(本当はただ遊びたかっただけですけどね)。

一通りGoogleサービスを使ってみたので、以下そのレビューです。

続きを読む

Posted at 14:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.23

太陽電池アイディアコンテスト作品募集

コンテストの告知

太陽電池アイディアコンテスト作品募集、だそうです。賞金30万円

いま地球の温暖化をくいとめることは、私たちの責任であり、義務ともいえます。
太陽光をはじめとした自然エネルギーのさらなる活用が、その手助けになります。
富士電機グループでは、太陽電池を使ったアイデア作品を未来の技術者たちから募集し、
そのコンテストを開催します。
環境を大切にした社会や暮らしの実現へ向けて、奮ってご参加ください。

 

Posted at 00:04 | 記事 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.20

お化け屋敷.

お化け屋敷.

たまにいるんですよね.うっとうしい客が.

①「お疲れ様でーす」
②「時給いくらですか?」
③「おばけって怖いですか?」
④「超うけるんだけど.」
⑤リアクション0の人.
⑥カップルでいちゃつく人.
⑦おっ○いポロリの人.

受付の人が,「さっきのうざい女の子おっ○い丸出しででてきたよ.」

女子A「さっきのきもい女っしょ」

女子B「ざまーみろってんだ」

受付「こぶりで黒っぽかった!」




(俺と一緒だ・・・)

Posted at 01:28 | バイト | COM(0) | TB(1) |
2008.08.16

尾島ねぷた祭り

芸術性たっぷりの尾島ねぷた祭り,最高でした.

家の高さくらいあるねぷたを地元企業や大企業が自前で用意して参加していて,大変賑わってました.突風の影響でねぷたが倒れそうになったり,泥酔のさけんでいたり,やんきーのお姉さんが太鼓を真剣に叩いてるすがたなど,いろいろありましたが総じて良い祭りです!

~10万もの人々が熱狂 歴史ある文化交流のあかし~
江戸時代、津軽藩の飛び地が上州にあったことから、尾島の夏祭りに弘前のねぷたが登場。数々の絢爛豪華なねぷたが町を練り歩く。マーチングバンド、物産市なども行われる。








Posted at 22:50 | | COM(0) | TB(0) |
2008.08.07

グーグルストリートビュー


大きな地図で見る

大したことないサービスと思ったが,,凄すぎました. 自分の家が見えました.

2008.08.06

お化け屋敷 in 太田イオン

幽霊いかがですか?

今日はお化け屋敷でアルバイト!!

もちろんお化け役です.

顔はこれです↓


それにしてもプロが設計したお化け屋敷なので,予想以上に怖いらしく腰砕け&リタイアの人が続出です.

カ 「ガオガオガオー!」

客 「キャーキャー,キャー来ないで,来ないで」

カ (這いつくばりながら近寄る)

客 「ギャー,,気持ち悪い!!あいつ性格悪いってー!!(泣きながら)」


と暴言を吐かれまくりました.(ショックです)

でも私はこの顔で脅かし続けます.





天職でした(笑)

Posted at 23:00 | バイト | COM(0) | TB(0) |
2008.08.01

桐生八木節祭り


桐生八木節祭り.まゆだまころがしなど,一風変った祭り.西の京都,東の桐生と昔は織物で有名であったらしい,その時の税収で得た大金で作った,遊園地や動物園が有名であるが,祭りの規模や芸術も当時のものが残ってる気がします.

桐生八木節祭りHP

他の写真は続きを読む

Posted at 23:34 | | COM(0) | TB(0) |
