--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.23

HANDYBIKE8

P1001694.jpg


今日,楽天で注文していた「ブリヂストンコンパクトサイクル ハンディバイクBS ハンディバイク-8 シルバー」がキターヽ(^o^)丿

ハンディバイクのでかい箱をあけてみるとこんなにでかい箱,いるのかというくらい小さく感じました.

早速組み立ててみると,傷防止の梱包を取り除いてから,1分で完了.軽い!ただし,タイヤの空気圧が低いことと,ギアの噛み合いが,チェーンの張りすぎで音が鳴る問題がありました.

他のブログでも書いてたけど,とにかく空気圧が低いとパンクするらしいので早速空気を高めにいれ,工具がないのでチェーンにグリススプレーを塗り乗車しました.

思っていたとおり,始めはかなり乗りにくいとおもいましたけど,すぐに慣れて早速近くの動物園までサイクリングに出かけました.


P1001696.jpg

後ろの自転車は,ディグレⅡという電動自転車です.

良い点
①軽くて小さい【当たり前か】⇒輪行可能
②デザインがかっこいい【ドイツ出身】
③想像以上に走りやすい.【ママチャリダッシュと同じくらい】
④目立つ.

悪い点
①タイヤが小さく振動が多い.段差が怖い.
②タイヤの消耗が多い.回転数が多いため.
③軽い反面,ぱくられる.
④目立つ.
⑤タイヤの予備がチャリンコ屋においてるところが少ない.
⑥ブレーキが利きにくい【音が鳴る】

この自転車はやはり,とても軽くて持ち運びが本当にしやすい.一方上に上げたような欠点もある.これらの関係は常にトレードオフの関係にあり,のりやすさだけを求めるのであれば絶対お勧めはできない.この自転車にはいい意味でも悪い意味でもくせものなんで,くせを感じ取り楽しく乗れる人にはおすすめです.
評価☆☆☆☆/5

私はブレーキと,スタンド,シートポスト,サドルを取り付けor交換使用と考えています.

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/14-6ce125fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
