--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.04

9月には新型iPod touchが登場するのか?

iPhoneと同様に、App Storeからアプリケーションを購入してカスタマイズや機能の拡張が可能なiPod touchですが、発売からちょうど1年になる2008年9月に新機種が発売されるのではないかとMacRumores.comが報じています。(9/9に発表するとのことです)

情報元はPC Worldの記事で、iPod touchは$199(約2万円)と$299(約3万円)に値段が下げられるのではないかとしています。この金額は、iPhoneを長期間継続使用する契約を携帯電話キャリアと結んだ場合の実質支払額に相当します。メモリ容量はおそらくiPhoneの倍の16GBと32GBというモデル構成になるのではないかと思われます。iPod touchはiPhoneにハードウエア・OSともに酷似しているので、大部分のiPhone用アプリがそのまま利用可能です。ただ、ゲームや蚊取りPodの様に音を出すアプリの場合、現行のiPod touchにはスピーカーが搭載されていないのでiPhoneと同じ使い勝手とはいきません。iPod touchの新機種では、こういった問題を解消するために、ハードウエアの部分も若干の改良が加えられるのではないかと予想します。スピーカーとカメラが搭載されただけでも、iPod touchはかなり魅力的になるのではないでしょうか。

あと希望を言えば,カメラとGPSは欲しい.

画像の説明 Microsoft Zune (図左)と予想される第4世代iPod nano(図右)

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/177-629ba0d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。