--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.03

内定式

本日内定式でした.

写真撮影→交通費など精算→内定式→懇親会→懇親会(非公式)



写真撮影では無理やり笑わされた感があったけど,プロの写真に期待しています.

カメラ「こんなとこじゃ緊張するよね?」
おれ「は・カシャ・い」(さすがプロ) 

そして,内定式では190人位の内定者に対して,一人づつ内定証をいただきました.ので良くも悪くもかなり時間がかかりました.

そのあとに懇親会がありましたが,あまりのみんなの高学歴にビビり,地方大学の友を見つけ,将来昇進しそうな内定者にガンガンしゃべり続けました.

おれ「はじめまして○○です」
内定者「あ,さっきの・・・・・」


そして最後の非公式懇親会では若干セマメで全く動きのとれない会場で,研修時の飲み会の予定を立ててしまったので,約1ヵ月間飲み会です.集会用語は↓

「わらわらわらわらあくべ」→「笑笑はやく行こう!」というネタを教えてもらいました.(山形弁)




あと,赤外線通信という便利な機能のおかげで,番号交換した人の顔と名前が一致しません!

「番号交換してもらっていいすか?」
「ガチで,赤外線送りまウィッシュ!」
「じゃ,受信します」

初めて赤外線の欠点を感じました.






この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/211-b507dbff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
