--.--.--




2008.10.10

おれの会社は.

私の会社は内定式の時,凄みを感じました.単純に学歴が,鬼すごい.自分は地方大学なので完全に浮いている感じです.東大とか・・多かったですね.

こんなことを書いていると,学歴は関係ないという声が聞こえてきそうなので,ポジティブに考えています.

なぜなら,優秀であろう彼らの中で仕事ができるのは素晴らしいと思います.彼らから様々なことを吸収できそうです.もちろん,かなりの強敵でもありますが.内定式で話をしていても,研究や勉強のこと以外の話で,大いに盛り上がり能力が高いと,話も内容が濃く面白い人がおもしろい.

一般的に工学系の学生は暗めだと言われていますが,まったくそれを感じません.東京がそうなのか,それとも彼らはアグレッシブに生きているから,目が光りそして明るく楽しい奴らなのか.

ちなみに事務系の男子とは一切しゃべっていませんが,というより事務の男と技術の男は,完全にかかわる気がなかったぽい.次はかかわります.


4月になると入社式を終え,田舎のホテルで研修が始まりますが,毎年そこでコネクションを作り横のつながりを大きくするみたいです.目標は全員と知り合うことですね.



この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/222-3c06ce46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
