--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.12

EP-801A & MP630 の比較

バイト先にSDカード(人物と花の写真2枚)を持ち込んでそれぞれプリントさせて頂きました。
用紙も持って行ったのですが、それぞれのメーカーの光沢紙を使ってくれとの事でキャノンの用紙は提供してもらいました。

結果大きく違った点は「コントラストの強さ」です。
ダイレクトプリントですので一概には言えませんが「くっきり・鮮やか」と言う点では「EP-801A」がかなり勝っております。店の方が文書と罫線をプリントして見せてくれたのですが、何とこちらの方は
黒インクを2種類採用している「MP630」が実に鮮明で滲みもなく勝っておりました

私の感想としては、
文書を多くプリントされる方は、文書の仕上がりが綺麗で両面印刷も可能でかつ価格的にもランニングコストも安い「MP630」の方をお奨めします。
写真やDVDプリントなどを中心にお考えの方は「EP-801A」が良いのではと思います。
ただ今回の感想はダイレクトプリントで何の編集も加えない場合の結果ですからパソコンを使っての編集印刷であればコントラストも変えられますので参考意見として受け取って下さい。

EP-801Aは上部の蓋(?)とまわりに隙間がありゴミの混入が気になりました。

新機種も結局のところ,どちらにも売りがありますが,それでもやっぱり自分はEPSONが好きですね.

EP801Aほぼ最安値で買う(24283円)
EP901Aほぼ最安値で買う(33280円)

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/225-f8be984b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・・はじめまして・前妻は「膠原病」(他界)・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい。<m(__)m>
尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)
プチプチして下さったら幸いに感じます 
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html



Posted by 智太郎 at 2008.10.12 16:45 | 編集
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008.10.13 05:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。