--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.17

EP-901A CD/DVDレーベル印刷 写真との比較

送信者 ブログ用写真


「CD/DVDレーベルプリント と 印刷した写真の 比較.」

条件:
写真印刷,レーベル印刷,スキャン,すべてにおいて出荷状態です.
使用DVDは太陽誘電DVD-Rです(詳細スペックは忘れました).

結果的には,普通に満足できるレベルではないだろうか.
色合いに関しては,全体的に少し薄い気がしますが,これは印刷物の特性上しかたないのだと思われます.また今回においてはレーベルプリントの一部の端に印刷ミス(黒い)が見られたが,印刷設定で外側ぎりぎりに設定しすぎたことが原因だと思われます.

PS このウサギは飼っているうさぎです.→ブログ



この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/236-bd610ec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.19 16:53 | 編集
はじめまして、管理人様

EP-901Aの購入を考えている者です。

初期出荷状態で印刷されたとの事ですが、CD1枚を印刷するの所要時間はどれくらいかかりましたでしょうか?

また他に留意点などあればご教示ください。

ご参考までに教えていただけると大変助かります。

Posted by 通りすがりで申し訳ないのですが at 2008.10.22 22:49 | 編集
>通りすがりで申し訳ないのですが さん

いまインク切れで,計測できない状況ですが,だいたい20秒です.(後日UPします)

留意点ではないですが以下感想.
・とにかく使いやすい.
・スキャナ面に指紋の跡がつくと,位置ずれを起こして,とんでもないことになった.
・電源ONしてから1分くらいしないと,DVDトレイは出てこない.
・8cmDVD対応しています.

といった感じです.

Posted by 管理人 at 2008.10.23 00:20 | 編集
はじめましてこんにちは。
PM-A900からの買い替えです。
このEP-901AからCD/DVDトレーが内蔵になり印刷速度も上がって大変満足していたのですが、レーベル印刷をしたところ、かすれみたいなものが出ていました。
黒のベタ塗りのところに白い模様が出ています。
試しに黒のベタ塗りをレーベル全体に印刷してみた所、横切る様に全体にかけて薄い白い線が印刷されています。
ノズルチェックでは問題なく、ヘッドクリーニングをしても解決されていません。
PM-A900では真っ黒に印刷されていたのにもし、これが仕様ならとても残念です。
そちらのEP-901Aではこの症状は出ませんか?
A4普通紙やL版光沢紙ではこの症状は出ていません。

Posted by 10月31日にEP-901A買いました at 2008.11.09 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。