--.--.--




2008.10.25

EP-801A (EP-901A) とPM-630印刷結果比較

「MP630とEP801Aの写真印刷はどちらがきれいか?」

実験条件:
■印刷
「PM-630」
PCレス,普通,CANON専用紙ゴールド
「EP-801A」
PCレス,普通,EPSONエントリー紙
■スキャン
EP-801A
画質優先,写真,二枚並べてスキャン

結果:
全体的にエプソンは色が濃い目.(きれいに見えた)
色の再現性は・・・よくわからない.


やはり個人の好みの問題かもしれない.(私は素人です)
みなさんの意見をお待ちしております.


元データ
送信者 ブログ用写真

撮影詳細データ↓
http://web.canon.jp/imaging/eosdigital/html/eosdigital_sample_2j.html

                                     
送信者 ブログ用写真
左:CANON PM-630,右:EP-801A       

生データ↓
http://kaki.ken1.googlepages.com/EPSON002.JPG



この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/252-1a5a35c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008.10.26 16:18 | 編集
拝見させていただきました。

・・・う、う~ん。
はっきりいってよくわからないってのが感想です。
あくまで自分の感想ですが、手前のびわ(?)はエプソンのほうが美味しそうに見えて、木苺とかブルーベリーはキャノンのほうが美味しそうかなぁと思いました。
Posted by 通りすがり at 2008.10.26 23:00 | 編集
こんにちは。
私もEOSkissユーザーでプリンターの買い替えを
考えてるので大変参考になりました。
やはりエプソンの方が派手ですね・・
エプソンの方が好みですが、やはり同じメーカー同士
の方が使い易いのでしょうか?
Posted by モロヘイヤ at 2008.10.27 17:54 | 編集
>サトシさん
いつも応援ありがとうございます.

>通りすがりさん
自分も正直よくわかりませんw
ずっとエプソンの方がきれいと思っていましたが,それぞれに得意分野があると知りました.

>モロヘイヤさん
個人的には使いやすさは関係ないと思います.カメラとの連携がエプソンより優れていたり..ってこともありませんしね.

話は変わりますが,キャノンは廃止トレイとカバーが一体型ですが,エプソンは廃止カバーとトレイがそれぞれありますので,ほんの少し面倒です.
Posted by 管理人 at 2008.10.27 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
