--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.11.03

「Yahoo!ケータイ」トップページ パケット有料化へ

ソフトバンクモバイルは、ポータルサイト「Yahoo!ケータイ」トップページのパケット通信料金を2009年2月1日から有料にすると発表しました。Yahoo!きっずなどのトップページも有料になるようです。

Yahoo!ケータイのトップページは、現在パケット通信料無料で提供されていますが、2009年2月1日より情報料無料で提供しているサービスの充実やYahoo!JAPANで提供されている無料サービスとの連携を強化するため、通信料を有料化するらしい..これはまた物議をかもしそうだ.


この記事によれば、ソフトバンクモバイルは2009年2月1日よりYahoo!ケータイのトップページのパケット通信料を有料にするとのこと。

2009 年2月1日の有料化後は、ページを読み込む度に料金が発生する。AQUOSケータイのサイクロイドディスプレイを回転させたり、モーションセンサーを搭載した機種において端末を傾けるとその都度ページを読み込む仕様となっているため、その都度課金されることになります。

NTTドコモではi モード、auではEZwebのトップページの閲覧を無料にしていることや、ソフトバンクモバイルの端末にはY!ボタンが配置されており、ワンクリックでトップメニューにアクセスすることになるため、MNPでソフトバンクモバイルにキャリア変更したユーザーや定額パケットプランを契約していないユーザーは注意したい仕様変更となります。

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/257-22621fd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。