--.--.--




2008.12.24

レノボのネットブック IdeaPad S10e

レノボの IdeaPad S10eがようやく国内発表となりました。S10eはネットブック IdeaPad Sシリーズの10.1インチ版。Atom搭載ミニノートとしてはめずらしくExpressCard /34スロットがある、1024 x 576というめずらしい解像度のLEDバックライト液晶を採用します。そのほかの主な仕様はAtom N270 + 945GSE Express, 1GB RAM (オンボード512MB + スロットに512GB。最大1.5GB)、160GB HDD、802.11b/g WiFi、4 in 1 カードスロット、130万画素カメラ、Bluetooth 2.1+EDRなど。OSはWindows XP Home SP3、本体重量は約1.38kg(最大構成時)。

国外仕様では3セルバッテリーのパッケージもありましたが、国内版S10eでは最大 約 5.3時間駆動の6セルバッテリーを標準搭載します。発売は12月6日から、レノボの直販価格は5万4800円。

EeePCに勝っているのはExpressCard /34スロットくらいか..
追記:あとで気がつきましたがWindowsを起動させずにメールやwebができる機能があります!!これは非常に役立ちます!

→ということでExpressCardとWindows起動レスでのwebといった点で優位性がある.


dlfg;klajsgdh


SFDHあsfhsfはsh


この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/277-877f8b0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。レノボがとうとう、ネットブックの分野に進出しましたね。私は、この新製品、パソコンが普通の家電になった時代の象徴的なものだと思います。最早、パソコン事業自体は、ローテクのアセンブリ事業の一つに過ぎないと思います。今やIT産業は、パソコンなどの高性能化などには見向きもせず、クラウド・コンピーティングで何ができるかなどを模索する時代だと思います。そんな中で頭脳立国を目指しているインドあたりが、本格的にクラウド・コンピーティングに進出したら、とてつもないことを考え出すのではないかと期待しています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2008.12.07 14:26 | 編集
>最早、パソコン事業自体は、ローテクのアセンブリ事業の一つに過ぎないと思います。

確かにそうですね,中身はほとんど同じものを使用してますしね,,今やIT産業はクラウド・コンピーティングで何ができるかなどを模索する時代なんですね.

参考になりました!
Posted by 管理人 at 2008.12.12 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
