--.--.--




2008.12.10

HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT

p_area.gif
詳細スペック

PCデポで触ってきました.

長所
メインPCとして使えるほど快適.
780Mチップセットのグラフィック性能は凄いです.正式にはRadeon HD 3200って言うんですね。3Dゲームがこの値段の機種、しかもタブレットPCでできるってのは、HPの力!
消費電力が少ない.しかも、ノートは閉じれば自動的にスタンバイモードになるので一々電源を切らなくても起動時間も関係なく直ぐに使えます。
タッチパネルでパソコンを操作するのはやっぱりカッコイイ。キーボード、タッチパッド、スタイラスペンで、マウスは殆ど必要ない。
ファンの風切り音、そんなに五月蝿くない。このスピーカーはノートPCの割に良いできの方だと思います.
デザイン、個人的に好みである.

短所
一番、不満なのは熱いことです.持って作業はできないというか設計上,置いて使うことになっている?
重量が2kg以上あるので持って作業はできません。持ち運ぶのには重さは気にならないのですが、電源ケーブルが大きいのでちょっと気になります。
画面、ネットの情報では相当白くぼやけて見えるように書いてあったんですが、屋外で殆どつかわないので余り気にならないです。視野角は縦方向がやはり狭いです。
タッチパネルの角の認識が甘い。しかし昔の機種に比べたら相当、制度が良くなったらしいです。
バッテリの時間が短いです.

CPUはAMDの65nmなのでインテルの45nmCPU使ってる製品と比べると迷いますが、この値段でこの性能を考えると買って後悔する製品ではないと思います。
うん、でもAMDの45nmのCPUがこの値段で出てきたら・・・

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/279-ce7e7f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
