--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.26

A6ノートノート術におすすめカバー



 ※仕事の記録を一括管理・2冊収納タイプのカバーノート!コクヨ・システミックノート A6【送...

仕事がら、常にポケットに手帳(A6ノート)を入れて使っていました。
もともと、システム手帳を使っていたのですが、さすがにポケットに入れて持ち歩けない。
なぜシステム手帳を使っていたのかといえば、スケジュールとメモを分割できることです。
一緒になった綴じ手帳ではメモ欄を書きつくしてしまったら、手帳ごと変えなくてはいけなくなってしまう。
しかし、カバーでノートとスケジュールの2冊を同時に使用できれば、私がシステム手帳に求めていた要件は満たしてしまう。もともと、スケジュールとメモと、2種類のリフィルしか使っていなかったのだ。
これで、いちいちデスクへ戻らなくてもその場でスケジュールを確認でき、仕事のアポを入れることができる。
かなり役立てそうなアイテムだ。
表紙は固くなっていて、立ったままでも書き込みやすい。


この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/325-f9bc7d0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。