--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.31

KC-W45 レビュー・評価(空気清浄機)

【デザイン】
私は白を購入しましたが、シンプルで部屋に調和して満足しています。他社製と比べても洗練されていると思います。
【使いやすさ】
特に使いにくい点はありません。ただ本体全面のハウスダストモニターの仕様がイマイチわかりにくいです。
【清浄能力】
花粉症とハウスダストアレルギー持ちですが、この空気清浄機を使ってからはだいぶ軽減されたと感じています。特に、加湿機能については、ONとOFFでだいぶ違うと実感しています。(静電気が全然おきなくなりました)
【脱臭能力】
特に凄いと感じたことはありませんが、ペットを飼っていますが、来客から臭うと言われたことはありません。
【静音性】
加湿機能をONにしていると、ジージーと音がしますが、慣れてしまえば気になりません。家族も特に気にならないようです。
【サイズ】
大き目?ですが、水タンクもあるのでこれくらいが妥当なのかなと思います。
【総合評価】
6畳の部屋で使用していますが、機能については十分満足しています。特に加湿機能については効果が薄いという評判も一部ありますが、私には十分でした。部屋が狭いという理由もあると思いますが、静電気が起きないことや空気がしっとりして気持ちがいいことなど満足しています。唯一、音については加湿機能をONにすると気になる方がいらっしゃるかもしれませんので、次期製品の改善項目でしょう。余談になるかもしれませんが、私の場合買って2ヶ月くらいで、異音がするようになりました。2度の修理で直りましたが、電話応対、修理担当者の応対など、とても丁寧で気持ちが良いものでした。壊れたのは残念でしたが、またシャープ製の製品を買おうかなと思った程です。アフターケアの点から見ても、とても満足しています。






この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/326-5526795a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。