--.--.--




2009.09.28

モバイルルーター

【Covia CMR-250(モバイルルーター)の特徴】


Coviaモバイルルーター CMR-250は、手のひらに収まる驚きの小型サイズで、充電式バッテリー内蔵タイプ。データ通信端末と接続するだけで、どこでも簡単にWi-Fiスポットを構築できます。パソコンのみならず、iPhone 3G/3GS、iPod touchやPSPなどのWi-Fi対応ゲーム機も簡単にインターネットに接続できます。

モバイルルータというジャンルは、まだまだ一般的に認識されていないけど、

これからのインターネット生活では、ある意味普及していくのかなと思います。


固定回線からイーモバイルをはじめとした携帯の回線を使ったインターネットは、

今後、ますます普及していくと私は思います。


そうした時に、イーモバイルで家とおなじルータ環境で使いたい。

そういう人がいまよりも、もっとたくさん出てくるように思うのです。

そういう意味でもCMR-250は。

モバイルルータとしてのひとつの可能性を見出してくれていると思うのです。


どこにでも持ち出せる充電池タイプであること。

コンセントを必要としないことは、ある種とても大切なことです。

車の中で、iPhoneを利用したWi-Fi通信など、

私にとっても、色々と活用の幅を広げてくれています。


モバイルルータCMR-250の普及は、パソコンやデータ通信の利用するシーンを

さらに増加させ多様化させていくものかと思います。





この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/335-58e94fc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
