--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.20

2限目「先生の発言」

ガチャ.
(先生が登場,ちなみに10分は遅刻)

おはよう!
(しーん)

あれですね,みなさんも知ってると思いますが新潟で自動車工場止まりましたね.大変ですね.知ってますか?

(しーん) (僕は他のレポートをしている)

K(俺のこと),分かってますか?

 俺:シッテマスヨ.タイヘンデシタネ.(棒読み)

みんさんは生産システム専攻(化学,機械,電気など融合した専攻)ということで,考えてもらわないといけませんよね. 地震などで電気が止まることも考え,君たちが製品設計しないといけないんですよ!!
(もちろん,しーん.はっきりいってあなたのような教師に言われても,言葉におもみ0kg)


◆授業紹介 授業科目:電子デバイス工学
授業方法:
 ①パワーポイントで説明を受け,空白を埋める.(とてもへたくそなPPで見づらい)
 ちなみに,Alt+F8が分からず,PPをスクリーンに表示できなかったときのコメント.
「このPC今日は調子わるいのかな」 を20分間.最後は,あまりにあきれて,学生が教えに行った. まじありえない+聞けよ

②30年前の論文(思いっきり電気系)を訳してきて前で,英語でまず読み,その後日本語訳. 授業風景: 訳している人意外,授業外のことをする確立80%

授業時間: 90分なのにいつも伸びる


人生で一番ためにならない,そしておもしろくない授業No1を更新しました.


よかったらクリック↑お願いします.

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/51-4e916648
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
