--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.21

自己分析

前々から気になっていた自己分析.さっそく↓でやってみたけどなんか,どうやら営業販売向きだそうだ・・・
学生向け無料適性診断「MY VALUE」ページ

まあ,確かに人と喋るのは好きだけど技術職でやりたいんだけどな.専門職の適正が一番低いとは・・・,技術系なら問題は特になさそうだ.

業界では,メーカーがいいらしい.まあこれは妥当かな.なんかでも,こんなものが企業の判断材料にされると思ったら,何か違う気がしますね.顔と顔を合わせて,人を判断してもらいたいですね.


1.jpg


私の特徴が出てきた ↓
物事を事実に基づいて分析し、客観性を重視し解決に導くタイプ。意思決定等にも理論を盛り込み、論理的・分析的である。対人関係も友好にすすめることができるが、論理を重視するので理屈っぽく聞こえる場合もある。(理屈っぽいって当たってる笑)

良い点: 論理的,コミュニケーション好き,分析力
悪い点: 理屈っぽい.


2.jpg

どうやら,友人に自分を評価してもらう制度もあるみたいだけど,群馬にきてちょっとしかたってないから,俺のこと分かる人おるかなまあ,修士と大学3年生は一回やっといたほうがいいかもしれないですね.







よかったらクリック↑お願いします.


この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/53-6300a50d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
