--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.22

日本、豪州破り4強  サッカーのアジア・カップ

日本、豪州破り4強  サッカーのアジア・カップ

川口最高!!

PK戦でオーストラリア2本目を好セーブしたGK川口 写真
PK戦までもつれたのはありえへんけど、川口のビッグセーブ、ドイツW杯のメンバーによるPKキッカーと最後は劇的なPKで勝利して良かった. 90分までは久々に面白い試合でした。延長になったらグダグダでしたけど.あの気候じゃしょうがないんでしょうね。

巷ではオシムの交代が遅かったから苦戦したという意見が多いみたいで「オシム、早く水野入れろよ」と私も思いながら見ていたんですが,後で冷静に考えると10人になってドン引きのオーストラリアに水野をいれてもしょうがなかったのかなと.スペースがないうえに、投入後に守備のバランスが崩れてキーウェルあたりに突破される可能性あったかも.

一応、チャンスは作っていましたし、ケガ人が多かったのも交代のカードを切れなかった理由でしょうか. 前回の準々決はヨルダン!にやっとのPK勝ち.それに比べればなんという進歩でしょうか.(っていうかジーコが後退させたからなんでしょうね) ベスト4進出でオシムの続投もほぼ決定的.オシムJAPANを2010年まで見れると思うと非常に嬉しく幸せです.
----------------------  
日本のスターティングメンバーは以下の通り(と高校やけど全員バラバラ)
GK:1 川口能活-清水商業
DF:3 駒野友一-広島県立吉田
    6 阿部勇樹-ジェフユース
    21 加地亮-滝川第二
    22 中澤佑二-三郷工業技術
 MF:7 遠藤保仁-鹿児島実業
    10 中村俊輔-桐光学園
       13 鈴木啓太-東海大翔洋
         14 中村憲剛-都立久留米
 FW:12 巻誠一郎-熊本県立大津
         19 高原直泰-清水東高校


よかったらクリック↑お願いします.

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/55-7d49b6ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良い試合でした。
守った豪州と守られてしまった日本、
PKは不利になるものと思って見ていました。
1,2本目川口が止めてくれたのが全てですね。
PKのキッカーは
「はて?なんで駒野?中澤?」
なんて見てたのですが、確かにドイツW杯のメンバーだったのですね。納得です。
僕もオシムが続投出来そうなのが嬉しいです。
Posted by 太郎 at 2007.07.22 15:41 | 編集
コメントありがとうございます.

キッカーがW杯メンバーがでてきて,感動しましたよ.
ただ,中澤のときは嫌な予感がしてました 笑
Posted by 管理人 at 2007.07.22 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
