--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.24

ボンゴ売却

先ほど車の売却が完了しました.

 というのも「ボンゴフレンディ」は父の車を譲り受けたもので,車検がちょうど切れたこともあり売却.
 
当初は当然,廃車を検討していたけど実は,金になることが判明.売れるもんなら高く売ろうといろいろ調べてると,中古車一括査定というのがあり,ネットで1回入力したら数十件,一気に査定依頼が送られる.絶対に1社で決めることは避けてください.

私は下の3つで査定して,計25社の査定しました.
カービュー
アップルの愛車無料査定
無料!「価格.com」中古車一括査定

ネットで入力し,送信すると数分後電話がかかってきます.
「今回は●●●を利用していただきありがとうございます」

という感じで数社から電話がかかってきます.そして希望売却額を聞かれます.
そこでのお勧めの対応は

「他社と比較の結果決めます」

そこでそのうち,数社は当社は他社金額より+で出しますので,査定がおわるぐらいに電話するという.しかし,これ実は問題というか,手間がかかる.
時間がある人は,かまわないが.急ぎの人は,査定出していただけないなら他社様で売りますというと,そそくさと売却額(大手に勝てる値段)を提示します.

これでOK.一番楽で一番早い.その後,大手のガリバー,カーセンサー,カーセブンとかが査定に来ます.(カーチスが一番高かった)

本来はこの大手の査定額を聞き,+数万円出すという会社が出てくる.
が,これが数社あると話が進まない.どこも先に査定をしたがらないし,仮に決定しても,実物見てから,ここは傷があるから,と言いがかりをつけますので要注意!!

特に,小さい企業は自力が小さいので危険.

私の査定結果を以下に示します.
カーセブン3万円
ガリバー7万円
カーチス11万円
プラスワンオート13万円(私がもう売ったといってから,結果論)
セゾン12万(私がもう売ったといってから,結果論)
その他:5000円,10000円,20000円(査定出した人にすぐ自動返信)

結局,価格とスピード重視でカーチスに売りました.


よかったらクリック↑お願いします.


この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/57-5f3b40b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
