--.--.--




2007.08.04

平均年収高額企業ランキング(東証1、2部上場企業)

平均年収高額企業ランキング(東証1、2部上場企業) たぶん2005年
(会社四季報より)
日本のサラリーマンの平均年収は400万円台。東証1、2部企業の平均年収は605万円だそうです。
マスコミ、商社、金融関連の会社が相変わらず高収入のようですが、業種別平均年収では投資銀行業務、金融コンサルタント、不動産金融の金融3業種がトップ3のようです。

会社選びはやりがいが大事だけど,お金も重要.会社選びひとつで人生設計が変わってしまう.製造ではキーエンスがダントツ.平均年齢も若い.

キーエンス入社は高学歴で,しかも倍率も100を超えるとか.でも挑戦ぐらいはしてみたい.ところでキーエンスは,忙しいで有名ですがここ数年まし,にはなっているそうです.私の考えでは,忙しくても業績で給与が反映されれば問題ないので,本当に入社したい.幼馴染の友人は名古屋で営業してるみたいですが,忙しいけどやりがいがあり,目が輝いていました.
工学部卒や高専卒のひとで,目が輝いている人はまだ見たことないです,JAXAに行った後輩くらいかな.ほとんどの人が,仕事と割り切って,おもんないけど仕事をする.ほとんどこれです(私の周りだけかもしれませんが).

あと,Googleも魅力的.
最近になってリクナビにも掲載されていますが,TOEIC800はいるようです.
実際には,東京工業大学の電気系の学生の社員の声が載ってました.
ここも当然,難しいですが,Googleは本当に好きです.サービス,考え方,給与,福利厚生など  またユーザーでもある.一ファンとしても,憧れですがとりあえず受けてみよう.専門外ですが・・

    年収
(万円)
平均年齢
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
フジテレビジョン
ミレアホールディングス
日本テレビ放送網
TBS
ケネディ・ウィルソン・ジャパン
テレビ朝日
電通
キーエンス
メルコホールディングス
住友商事
三菱商事
三井物産
テレビ東京
ニッポン放送
野村ホールディングス
三井住友フィナンシャルグループ
ボーダフォン
三菱東京フィナンシャルグループ
エーザイ
UFJホールディングス
1,529
1,507
1,482
1,429
1,383
1,358
1,316
1,223
1,219
1,202
1,174
1,172
1,165
1,165
1,134
1,119
1,114
1,112
1,073
1,050
39.8
42.0
39.4
42.3
39.0
41.3
39.6
31.8
48.0
40.1
41.8
40.9
38.9
39.4
44.0
38.1
37.1
40.8
42.6
38.7

よかったらクリック↑お願いします.

大学3年・修士1年必見!エン・ジャパンの就活サイト。

この記事へのトラックバックURL
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/tb.php/63-26749c42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キーエンスすごいですよね

幼馴染の方、とっても素敵ですね!
私も、目を輝かせて仕事をしてる人、またすることをとっても重要と考えています^^v

Posted by あつ at 2007.08.05 01:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
